待ち合わせ30分ほど前になっていきなり会社の会議が入って行けなくなったと連絡がきました。〇時からなら会えると代替案出されたので悪意あるドタでは無いと思いますが、私はあいにくその時間に予定が入っていたため結局お顔合わせは無くなりました。私は既に電車に乗ってしまって交通費もかかっていますし、カラコンつけたりメイクしたりお金も労力も時間もかかっています。ドタされたのはこっちだからpaypayで交通費くらいは請求したいなーと思いましたが次会う時にちょっと多めにお願いすればいいかなって思って何も言いませんでした。
しかし後日から連絡が途絶えてしまい、結局無駄な出費を出しただけになってしまいました、、
この様にやむを得ない(?)ドタされた時、交通費請求しますか?私はただでさえ金欠なので交通費でさえもとても勿体なく感じてしまうのですが、図々しいでしょうか…😥